毒にも薬にもならないblog

twitterに書ききれなかったことを、こちらでつらつらと。

自己中な「遠慮」より、「感謝」の気持ちが世界を少しだけ良くすると信じてる。

 

…と、ここまで偉そうにtwitterに書きながらふと思い出しました。

 

そういや、大学生の頃バイト先の先輩女子が打ち上げの後「お酒飲んだから車で帰れない」と言い出し僕の家に泊まる事になった時、(おそらく勇気を出して?)誘って来てくれたんだけど正直タイプでは無かったので頑なに拒否し、先輩をベッドで寝させて僕は床で寝た。

 

また、アメリカ人の女友達が「ウチデオサケノモウヨ!」と誘ってくれたので遊びに行ったら途中からだんだん雰囲気がおかしくなってきて(おそらく勇気を出して?w)ぐいぐいベッドルームに誘って来た時も「も、もう遅いから帰るわ!」と間一髪で逃げたりしてたわ…。

 

全然相手の勇気と優しさ(?)に応えていない若き日のダブルスタンダードな自分…。

これはtwitterには書けませんでしたw